qrcode.png
http://shogen.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
658815
 
 

無尽蔵〜あなたの可能性は、計り知れない。

無尽蔵〜あなたの可能性は、計り知れない。
 
 
自分の殻に閉じ籠もりたくない、社会の中で輝きたい。
自分探しを応援します。



少人数制ならではの『個』を大切にした指導
全学定員50名の学生に、非常勤を含む20名の教職員。
他では成し得ない、ひとりひとりを大切にした指導に取り組んでいます。

特色あるカリキュラム
より「本物」に触れていただきたいという考えのもとに、伝統ある禅の精神に基づいて、一般教養・禅学・禅文化に大別した特色ある講座を開講しています。

多くの方に学ぶ喜びを
人生100年時代、本学では老若男女問わず広く学んでいただける生涯学習の場を目指しています。
学生の多様さが、あなたをきっと大きく、広くしてくれるでしょう。

社会人の方に・・・
最大4年で卒業を目指す「長期履修学生制度」や、秋学期入学、授業料の減免等の「社会人優待制度」などで、
社会人の方も学びやすくなっています。

奨学金制度もあります
社会人優待制度/入学金半額、1・2回生時授業料半額(要審査)
日本学生支援機構奨学金、正眼奨学金、岐阜県選奨生奨学金
(財)岐阜県国際交流センター外国人留学生奨学金、宗門優待事業奨学金

4年制大学への編入学
編入推薦入学の指定を受けた、各大学への編入が可能です。
「もっと学びたい」という意欲あふれる学生をバックアップします。
 
<<学校法人正眼短期大学>> 〒505-0008 岐阜県美濃加茂市伊深町876-10 TEL:0574-29-1372 FAX:0574-29-1320